Release Notes

2018 シーズン 1 Patch 1 (ビルド 2018.01.15.01) のリリースノートを和訳しました。

以下、続きで。

CHANGE LOG:

Website

  • Order History(購入履歴)ページでは日付を世界標準時GMTで表示するようになりました。
    • さらに、個別の購入記録も標準時としてGMTを明示するようにしました。

Simulator

  • Open Practiceサーバーからレースサーバーへの移行時など、セッション遷移時にシムがクラッシュすることのあったバグを修正しました。

Rendering

  • シェーダーディテール設定が Low ~ Medium のときのナイトトラックでホイール・タイヤの描画に問題があったのを修正しました。

Physics

  • セッションが起動された時に、トラックオブジェクトはそれ自身のホームポジションを持つようになりました。そして後に続くセッションが始まる度に、トラックオブジェクトの位置がホームポジションにリセットされます。これで後続のセッションの開始時にタイヤスタックがトラック上の変な位置に置かれることがなくなります。

Rallycross

  • トラック上のダートがスピードやラップタイムにどう影響するか、より意識して計算するようになりました。
    • タイムペナルティの振る舞いと他のレースコントロールシステムをより正確になるようアップデートしました。
  • ラリークロスでのマシン同士の接触インシデントポイントの閾値をダートオーバルより繊細なレベルへと減少させました。

Series

  • 2018 年シーズンの iRacing Grand Prix World Championship Series と Blancpain Endurance Series World Championship 用に新しいポイントシステムを実装しました。

Pit Lane

  • ピットレーンでマシンがジャッキアップされる場所に関する問題を修正しました。

Pit Stop

  • ピットストップアニメーション中でも給油開始をリクエストできるようになりました。

Weather

  • レースサーバが温度を範囲外として記録することのあったバグを修正しました。

Radio

  • StartDriving.txt ファイルでのデフォルトチャンネルを修正し、ドライバー交代のあるセッションではラジオスクリプトが @DRIVERS に変更されないようになりました。

Black Boxes

  • F2 ブラックボックスで車両のゼッケンとタイム表示が間違った色で表示され、それらを読み取り難くしていたのを修正しました。

Cameras

  • iRacing BETA UI 使用時に車両とトラックを切り替えると誤ったカメラセットを読み込んでしまうことのあった問題を修正しました。

Vive

  • SteamVE SDK を 1.0.6 から 1.0.11 にアップデートしました。
  • 最近の nVidia ドライバーで HTC Vive のヘッドトラッキングが失敗することのあった問題を解決する可能性のある修正を行っています。
  • rendererDX11.ini ファイルの OpenVR セクションに予防的モードの設定を追加しました。デフォルトでは PredictionMode は 1 に設定されており、これまでと同じように描画されたフレームがタイマを使用して表示されるときに頭のポーズを予測します。PredictionMode を 0 に設定すると、完全に予測を無効にします(非推奨)。2 に設定すると一定時間先のフレーム(シムが 90 fps で動作するときの 1 フレームに相当)を常に予測し、タイミングコードを除去します(完全に無効にするよりは良い)。

iRacing Beta Interface

  • iRacing Beta Interface タスクバーアイコンを iRacing のオリジナルアイコンに変更しました。

CARS:

Dirt Late Model

  • (Limited) – スポイラーを含むボディに変更し、エアロダイナミクスのマップをアップデートしました。
  • (Limited) – シーズンセットアップをアップデートしました。

Dirt Midget

  • 実際の National Series と同様になるように前後重量配分を調整しました。
  • ときどきステアリングがフルロックでおかしな表示になることがあったバグを修正しました。
  • シーズンセットアップをアップデートしました。

Dirt Sprint Car

  • (ALL) – 軽い接触で車軸が壊れてしまうバグを修正しました。
  • (ALL) – ときどきステアリングがフルロックでおかしな表示になることがあったバグを修正しました。

Dirt Sprint Car Non-Winged

  • (ALL) – 軽い接触で車軸が壊れてしまうバグを修正しました。
  • (ALL) – ときどきステアリングがフルロックでおかしな表示になることがあったバグを修正しました。
  • (360) – シーズンセットアップをアップデートしました。

Dirt Street Stock

  • ルーキークラス ダート ストックカーをより現実的なドライビングを提供できるように非常に多くのフィジクスアップデートを行いました。
    • 新しいエアロダイナミクスマップ
    • エンジンのパワーとレブリミットを下げました
    • タイヤコンパウンドをアップデートしました
    • リアタイヤがボディワークとクリッピングしないよう、ガレージ画面での車高範囲を調整しました。

Ford Fiesta GRC

  • 遠距離描画時に過剰なポッピングを起こさないように低ディテール設定のモデルをアップデートしました。

TRACKS:

Iowa Speedway

  • (Rallycross) – スタート/フィニッシュラインのでこぼこを修正しました。