Release Notes
2022 シーズン 4 ビルド パッチ 2 のリリースノートを和訳して紹介します。
記事に誤字・間違いなど見つけたら教えてくださいね。
※今季これまでのリリースノート:
※2022 Season 4 Release Notes [2022.09.06.02]
※Release Notes for iRacing UI (7.13.0)
※2022 Season 4 Patch 1 Release Notes [2022.09.14.02]
※2022 Season 4 Patch 1 Hotfix 1 Release Notes [2022.09.21.02]
※Release Notes for iRacing UI (7.14.1)
このパッチには 2022 シーズン 4 リリースのアップデートと修正が多数含まれています。
iRACING UI:
Loading
- シムのロードエラー時に表示される情報を増やしました。
- カスタマーサポートへの連絡時に、可能でしたらエラーメッセージの内容すべてを添えてください。
Payment
- 支払いに iRacing Credit から優先して使用するオプションスイッチを「My Account Settings」に追加しました。
SIMULATION:
Race Control
- ペースカー速度の遅い小さなコースでは、グリーンフラッグゾーンをスタート/フィニッシュラインよりもかなり後方に拡張することで、システムが適切に計算処理を行えるようにしました。
- これにより、計算で求められたグリーンフラッグゾーンがスタート/フィニッシュラインのすぐ近くだったときの問題が発生する可能性が小さくなります。つまり、リスタート時にはグリーンフラッグの前にリーダーはスタート/フィニッシュラインを越えてしまうことがあるので、特に「Do Not Count Caution Laps」オプションが有効な場合にはラップカウントに問題が発生したりしていました。
AI Racing
- ロードコースで AI ドライバーが 2台以上サイド バイ サイドとなったとき、突然ステアリング入力が大きくなる AI の攻撃性の問題を修正しました。
- 一部の AI ドライバーで、燃料消費量を推測する能力にエラーがあったのを修正しました。
Audio
- LFE システムで、プレイヤーの車両ではない他の車のエンジンが爆発したときにエンジン爆発の LFE エフェクトが発動してしまう問題を修正しました。
Pits
- 自動ピットスピードリミッターがパレードラップで適切に無効化されていなかった問題を修正しました。
- 自動ピットスピードリミッターはテストセッションでも有効とみなすようになりました。
Camera
- カメラを計測装置とすることのできる Mark Mode が追加されました。
- 計測開始地点にカメラを配置してマークしたら、計測点へカメラを移動させて直接的な距離(D) または X/Y/Z で計測値を取得します。
Sporting Code
- 公式 iRacing スポーティングコードにいくつかの更新を行いました:
- ttRating に関する情報を追加しました。
- プロテストには証拠を提出する必要があることを知らせる文章が追加されました。
- 「Tanking」と呼ばれる振る舞いについて情報を追加しました。
CARS:
Touring Cars
- ブレーキバイアスの調整幅をアップデートしました。
- iRacing セットアップがアップデートされました。
Audi 90 GTO
- ペイントパターン 1 について、ボンネットのカーナンバーが重複していた問題を修正しました。
Ford GTE
- 一部のヘッドライトバルブが紛失する問題が修正されました。
Honda Civic Type R
- ダッシュボードの油圧計の単位がデシバールからバールへ変更されました。
Lotus 79
- iRacing セットアップがアップデートされました。
Porsche Mission R
- ガレージで調整できるブレーキバイアスについて、コクピットからの調整と同じように調整できるようになりました。
Skip Barber Formula 2000
- 新ダメージモデルで、ホイールと一部ボディパネルのイールドおよび破壊限度が引き下げられました。
- 新ダメージモデルで、タイヤのトレッドとサイドウォールの属性が個別にアップデートされました。
TRACKS:
Bristol Motor Speedway
- パレードラップに向けてピットを離れるとき、オープンしていないピットへ入ったとして 24番手が黒旗を受けることがあった問題を修正しました。
Circuit Park Zandvoort
- ピットアウトのマージチェックポイントについて修正しました。
Daytona International Speedway
- (2008 Configs) – 地形の一部ピースが環境オブジェクトを貫通していた問題を修正しました。
Lucas Oil Speedway
- ピットレーンの縫い目を埋めました。
Road Atlanta
- ショートコース出口近くの芝にあった縫い目を埋めました。
- 沈みこんで脱出を阻むグラベルトラップのモンスターを取り除きました。
Rudskogen Motorsenter
- コーションライトが機能するようになりました。
Sonoma Raceway
- ターン4 のエイペックスにあった地雷を取り除きました。
Comments