Sim Graphics Device Selection (2022 S2 Update)
https://forums.iracing.com/discussion/19191/sim-graphics-device-selection-2022-s2-update/p1
2022 シーズン 2 ビルドで、使いたいグラフィックデバイスを選択する新しい手法が追加されました。
アップデートしてシムを起動するまでに、これらの変更に基づいてグラフィックデバイスと設定を確認する時間をとるように、とのこと。
このシステムに関するいくつかの役立つ情報がこちらのカスタマーサポートドキュメントにあります:
https://support.iracing.com/support/solutions/articles/31000164651
iRacing UI でシム起動前にグラフィックスデバイスを選択できるようになりました。
- UI 最上部のステータスバーにセレクターがあります。選択中のデバイス、デフォルトではモニターアイコンが表示され、VRヘッドセットが選択されているときにはヘッドセットのアイコンが表示されます。
アイコンをクリックして出力先のデバイスを選択します。Oculusユーザーは通常Oculusオプションを使い、その他すべてのVRユーザーは OpenVR オプションを使用します。- シムに入るポップアップセレクターが表示されます。これを無効にするとステータスバーで選択されているデバイスでシムが直ちに起動します。
現在選択されているデバイスを変更するには、アイコンをクリックして使用する出力システムを選択します。 Oculusユーザーの場合、これは通常Oculusオプションですが、他のすべてのVRユーザーはOpenVRオプションを使用することをお勧めします。
リリースノート
※https://www.shupop.com/iracing/2022/03/06/release-notes-2022s2/
- iRacing UI にシミュレーター ディスプレイ モード(モニター、Oculus、OpenVR)を設定できるユーザープリファレンス設定を新しく追加しました。
- シミュレーターを起動するとディスプレイモードを選択するように求められます。シミュレーターは自動的に設定されたモードで起動するようになります。この設定はあとで手動で変更することもできます。
- この設定は iRacing UI 上部の モニターまたはVRヘッドセットのアイコンをクリックすることでいつでも変更することができます。iRacing UI の設定画面からも変更することができます。
- 各ディスプレイ モードごとに異なる内容の renderer.ini ファイルを使用できます。これによりメンバーはディスプレイデバイスごとに異なる内容でグラフィックを設定できるようになりました。
- 各デバイスごとの設定は、初めて新しいディスプレイモードでシミュレーターが起動されたときに以前の rendererDX11.ini ファイルからコピーされます。
- 新しい renderer.ini ファイル名称は次の通り: rendererDX11Monitor.ini, rendererDX11Oculus.ini, rendererDX11OpenVR.ini
Comments