Release Notes
2020 Season 1 Patch 2 [2020.01.13.02] のリリースノートを和訳して掲載します。
間違いなど見つけたら教えてくださいね。
CHANGE LOGS:
iRacing BETA Interface – (03.02.12-beta)
- iRacing BETA インターフェースの Setting 画面で単位系を設定できるようになりました。BETA UI とシムで横断的に有効化されます。
- Recent Results はデフォルトで Most Recent 順にソートされます。
- Update 画面に詳細情報を追加しました。
- iRacing BETA インターフェースの接続が切れたときにステータスを表示するようになりました。
- シリーズ画面の修正:
- コースが未購入のときでも Test Drive ボタンは動きますが、コースを購入してからでないと Test Drive セッションは起動できません。
- Watch ボタンで適切にシムを起動できるようになりました。
- League 画面の修正:
- メンバーでないリーグはお気に入りから外れます。
- リーグのフィルタや並べ替えをアップデートしました。
- ライセンスクラスがルーキーのドライバーのiRatingが適切に非表示となりました。
- いくつかプロフィール項目が適切に表示されていなかったのを修正しました。
- 通知に関する対処:
- 正しい時刻が通知に表示されるようになりました。
- Close ボタンを通知に表示しないようになりました。
- 片付けた通知が適切にクリアされるようになりました。
AI Races
- AI レースで Skip Barber Formula 2000 が使えるようになりました。
- AI レースで以下のコースが使えるようになりました!
- Mid-Ohio Sports Car Course – Full Course
- Road Atlanta – Full Course
- AI ドライバーに以下の車のトレーニングを受けさせました:
- Global Mazda MX-5 Cup
- Porsche 911 GT3 Cup Car (991)
- AI ドライバーに以下のコースのトレーニングを受けさせました:
- Barber Motorsports Park – Full Course
- AI ドライバーの行動バラエティのアップデート:
- スロットルコントロール
- ドラフティング(スリップストリーム)
- ブレーキング
- ブレーキロック
- 追い抜き
- スリーワイドストラテジー
- 燃費走行
- 低速危険評価
- 危険回避ドライビング
- コーション周回の車間距離
- ピットレーン走行
- ピットストールへのエントリー
- AI ドライバーの以下の行動を修正:
- ラップダウンの AI ドライバーがペースカーを追い抜くことがありました。
- 物理的にスタックした AI ドライバーがリセットできませんでした。
- 最初のコーションラップで AI ドライバーはピットインするのを忘れることがありました。
- 深刻なエンジンダメージを負った AI ドライバーはレースを続行すべきではありません。
V7 Tires
- 周囲の車両について、タイヤの熱とトレッドの有効性がより正確になりました。
Dynamic Track
- 地表に注がれる太陽エネルギーの量に対する大気の影響を調整しました。これにより、太陽の角度が中程度のときには特に、トラック温度は下がります。
- これは季節、時刻、緯度によって異なりますが、平均して路面温度は 2-3℃下がります。
Pit Stop
- ピットストールに入ったときに一時的に車体がバウンスするのを修正しました。
Virtual Reality
- RendererDX11.ini ファイルの [Oculus Rift] 及び [OpenVR] セクションに新しい設定項目 TwoStageAA が追加されました。
- これはデフォルトで有効で、UI 要素にアンチエイリアスが実行されます(すべてのポストプロセスエフェクトが実行されたあと、シーン上でアンチエイリアスの2回目のパスが実行されます)。
- このオプションはパフォーマンスに影響します。VR リソースが不足する場合にはこのオプションを無効化してください。
- これはデフォルトで有効で、UI 要素にアンチエイリアスが実行されます(すべてのポストプロセスエフェクトが実行されたあと、シーン上でアンチエイリアスの2回目のパスが実行されます)。
CARS:
BMW M8 GTE
- BMW のリクエストにより、カスタムペイントでもウィンドウシールドバナーとリアウィングロゴは常に表示されるようになりました。
NASCAR Monster Energy Cup Chevrolet Camaro ZL1 – 2018
- シーズンセットアップがアップデートされました。
NASCAR Monster Energy Cup Ford Mustang
- シーズンセットアップがアップデートされました。
NASCAR Monster Energy Cup Toyota Camry
- シーズンセットアップがアップデートされました。
Porsche 911 GT3 Cup Car (991)
- フロント及びリアのキャンバー最低値を -5.0 から -4.0 に変更しました。
Skip Barber Formula 2000
- リアウィングのダメージがエアロオフセットに大きな影響を与えていた問題を修正しました。
Supercars Ford Mustang GT
- タイヤのサウンドレベルを向上しました。
- リアウィングのダメージがリアダウンフォースに与える影響を大きくしました。
- サイド及びフェンダーのダメージがエアロドラッグに与える影響を小さくしました。
Supercars Holden ZB Commodore
- タイヤのサウンドレベルを向上しました。
- リアウィングのダメージがリアダウンフォースに与える影響を大きくしました。
- サイド及びフェンダーのダメージがエアロドラッグに与える影響を小さくしました。
[Archive] NASCAR Cup Chevrolet SS
- シーズンセットアップがアップデートされました。
[Archive] NASCAR Cup Ford Fusion
- シーズンセットアップがアップデートされました。
TRACKS:
Charlotte Motor Speedway
- (ALL 2018) – ターン 4 出口のエプロン近くの穴を埋めました。
- ターン 2 のインフィールドフェンスにクリッピングしていた観客を修正しました。
Charlotte Motor Speedway – 2016
- ターン 2 のインフィールドフェンスにクリッピングしていた観客を修正しました。
Daytona International Speedway
- (Oval) – カメラセットをアップデートしました。
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