前のページがあります

Collision/Damage Events

ここまで、新しい衝突/コリジョンとダメージのシステムの効能を取り上げてきました。しかしそれらが生み出すものを iRacing の他のシステムとやりとりする必要があります。

必要に応じてこれらを追加するのでなく、衝突/コリジョンやダメージのイベントに新しいシステムを用意しました。このシステムは衝撃/インパクトやダメージ変化に必要な情報全てをパッケージ化しており、処理ごとに分散させることができます。他のシステムと接続できるようになったので、それらも適切な反応を見せるでしょう。

現在は衝突/コリジョンとダメージのイベントをパーティクルとサウンドエフェクトの改善に使用しており、破壊されていく過程は実車に酷似しています。

Next Steps

この新しい作業が全て完了したら、新しい基盤を使ってまた新しい改善を生み出すことができるようになるでしょう。

例えば、より正確なフィジクスを得るために、シミュレーションのステップ速度を向上させるとよいでしょう。特定の縁石やトラックの特徴の表現を改善することもできるでしょう。そして究極的には、Indy 500 のクラッシュのように半分になってしまうほどマシンを壊せるようにしたいですね。

今のところ、我々はまだやるべきことに集中する必要があります。マシンやトラックのアップデート作業でしばらく忙しいでしょう。新しいシステムと共存させるために古いシステムに必要な変更がとても多く、リリースできるようになるまでには iRacing のサービス全てをアップデートする必要があります。

新しいエフェクトとサウンドはファイナライズ中です。そこから新システムの最適化とデバッグする必要があります。

そんな訳で、ここまで来たのはエキサイティングであり、この内容をシェアできたことを嬉しく思います。

ありがとう。
リチャード

P.S. 上記の内容を紹介する動画を作成中です。数週間かそこらでリリースできると思います。


(和訳ここまで)

次のページがあります