Release Notes
2018 Season 2 Patch 3 Release Notes [2018.03.28.01] ビルドのリリースノートを和訳して掲載します。
間違いなど見つけたら教えてくださいね。
以下、続きで。
CHANGE LOG:
Website
- 複数車種によるクラスがあるとチーム戦のホストセッションへ出走登録できないことがあった問題を修正しました。
- チーム戦のホストセッションへの出走登録において他のセッションの車種が表示されてしまうことがあった問題を修正しました。
- 古いホストセッションのリザルトが表示されないことがあった問題を修正しました。
iRacing BETA Interface
- リザルトページに関する問題を修正しました。
Hybrid Power Units
- スタート/フィニッシュラインに関係するEOS速度の更新処理のマイナーな問題を修正しました。
Clutch
- クラッチコントロールのインジケーターバーを2分割し、ドライバーのクラッチ操作とコンピュータのアシスト介在を表示できるようにしました。純粋に表示のみの変更であり、内部的にクラッチがどのように動いているかについては何の変更も加えられていません。
- 通常の太く濃い青のバーはドライバーのクラッチ操作を表しています。
- アンチストールやオートシフトなどのなんらかのクラッチアシストがあれば細く薄い青のバーで表示されるようになりました。
- これにより、スターティンググリッド上でのアンチストールが機能している間にドライバーがどれくらいクラッチを操作しているか可視化できます。
- クラッチとハンドブレーキの値をリプレイのインターフェースに追加しました。それらがどれだけ操作されていたか、リプレイで確認できるようになりました。
- McLaren MP4-30について、クラッチの熱モデルを実装・有効化しました。
Audio
- リプレイでのサウンドループを解消し、適切なボリュームで妥当な再生開始・終了となるようにしました。
Paint Kit
- Racespot と V8SOnline をスポンサーに追加しました。
- Trading Paints のロゴをアップデートしました。
Replay
- リプレイ中に周囲の車両の車高や向きがおかしいことがあったのを修正しました。
- 特にダート車両について変化を認識しやすいでしょう。時には傾いたり跳ねていました。
CARS:
Dirt Late Model
- (ALL) – タイヤカーカスの剛性を若干上げました。
- (ALL) – シーズンセットアップをアップデートしました。
McLaren MP4-30
- 実際と同じセカンドクラッチ操作をコントローラに割り当てできるようになりました。
- これはスタート用で、シミュレーションは両方の操作から最も高いクラッチの値を取得してクラッチを操作します。例えば、スターティンググリッドで(新しいクラッチインジケーターバーを使って)アイドリング中にクラッチパドルを始動位置に引いておき、セカンドクラッチパドルを引いて(ボタン割り当てでも十分)、1速に入れて回転を上げ、セカンドクラッチパドルをリリースするとプリセットしておいた位置で半クラッチとなって、と発進操作をよりコントロールできるようになります。
- McLaren MP4-30 はクラッチの熱モデルが実装されました。クラッチがオーバーヒートしてしまうと温度が下がるまでグリップキャパシティを失ったり滑ったりするようになります。1速の発進で連続して2回スリップしたり 2速で1回スリップして3速以上でもスリップさせるなどしてクラッチが加熱すると中間加速が悪くなります。
NASCAR Monster Energy Cup Chevrolet SS
- シーズンセットアップをアップデートしました。
NASCAR Monster Energy Cup Ford Fusion
- シーズンセットアップをアップデートしました。
NASCAR Monster Energy Cup Toyota Camry
- シーズンセットアップをアップデートしました。
NASCAR Truck Series Chevrolet Silverado circa 2013
- シーズンセットアップをアップデートしました。
Pontiac Solstice
- カメラが近寄ったり角度によってはヘルメットとバイザーの描画が消失してしまうことがあった問題を修正しました。
Pro Mazda
- カメラが近寄ったり角度によってはヘルメットとバイザーの描画が消失してしまうことがあった問題を修正しました。
TRACKS:
Iowa Speedway
- (Rallycross) – ピットストールの場所が不正確だった問題を修正しました。
Williams Grove Speedway
- ピットロードのマシンに衝突判定があったのを修正しました。
Comments