Release Notes
2016 シーズン2 パッチ 1、2016.03.16 付けビルドのリリースノートを和訳しました。
この和訳記事の掲載時にはすでにここで記した修正や改善を含むパッチはリリース済みのはずでしたが、少し遅れているようです。
パッチが正式にリリースされるのは来週の見込みとされていますが、その際はこのリリースノートに新しい内容が追加されたり、内容が修正されることが考えられます。
そのため、本記事はひとまずリリースには至らなかった 2016.03.16.01 ビルド時点の内容ととらえてください。
以下、和訳となります。
本パッチは現行ビルドのいくつかの問題を修正し、性能を向上します。
Paint Kit
- Inside Sim Racing スポンサーイメージがアップデートされました。
Netcode
- シムが生成するネットワークデータグラムについて初期最大サイズのデフォルト値を調整しました。新しいデフォルトサイズでは、1パケットで “512k or faster” 帯域設定のダイアグラムを 1つ送信することができます。core.ini [Communications] default_datagram_max_size 設定は default_dgram_max_size に変更されます。
- メンバーのネットワーク接続がサポートするデータグラムの最大サイズを自動的に探索する機能は無効化されました。この無効化により、最大となる “1Mbit/sec or faster” 帯域設定で必要となるダイアグラムで必要なパケットが 2から 3に増えます。core.ini [Communications] enable_path_mtu_discovery 設定は enable_pmtu_discovery に変更されます。
DirectX 9
- ウインドウシールドの反射が DirectX 11 より減光されたようだったのを修正しました。
DirectX 11
- Dynamic Tire が無効化された クラス1 設定など、特定のグラフィック設定ではシムを終了するときにクラッシュバグが発生していたのを修正しました。
- 空が誤った方向で設定されていることがあったのを修正しました。例えば太陽の位置がばらばらだったり誤った位置に設定されていることがありました。
- Morning 及び Afternoon で太陽の角度が低い時に路面や縁石に青みのかかったシャドウパッチが交互に表示されることがあったのを修正しました。この現象は Lime Rock Park や Virginia International Raceway で見られました。
- シェーダーレベルを High に設定していると黒い線が表示されることがあったのを修正しました。
- 自動コンフィグでデスクトップよりも低い解像度のフィルタを取り除きました。
- シムがフォーカスを失ったり最小化されたりしないよう、アクティブウインドウをキープするようにしました。Windows がポップアップを表示してシムが最小化されたりしなくなります。Alt + Tab 操作はこの限りではありません。
PopcornFX
- 周囲の車両から放たれる埃などの粒子が適切に描画されるようになりました。
Dynamic Tire Debris Accumulation
- Perticle Detailオプションが Low のときにタイヤが黒く表示される問題を修正しました。
- シェーダーレベルが Medium または Low のとき、このシステムは無効化されます。
EasyAntiCheat
- エラー 73の発生をパッケージングする明確化された EasyAntiCheat メッセージを追加しました。Documens\iRacing\logs\sim_launth.txt にログが記録されます。
Video Capture
- ビデオキャプチャ機能はデフォルトでは無効にされました。
- メンバーサイトのSettingページで、ビデオキャプチャ機能を有効化したり無効化したりできるようにしました。
- ビデオキャプチャでフルスクリーンを選択できるようになりました。
- DX11 と XSplit の問題を修正するために新しいビデオキャプチャライブラリを追加しました。
Audi R8 LMS GT3
- 2016 S2 GT3 BOP 調整: 空力を調整してドラッグを若干削減しました。
BMW Z4 GT3
- 2016 S2 GT3 BOP 調整: 最低重量を 5kg 増加させました。
- ベースラインセットアップが車検に通らないことがあったのを修正しました。
Dallara DW12
- ピットロードに入ると LUMIRANK の数字が緑に変わるようになりました。
Ford GT
- ヘッドライトのパッシング/フラッシュが使えるようになりました。
Ford GT GT3
- トラクションコントロール無効化スイッチが使用できなかったバグ、およびスリップレベルが誤って認識されてシステムが正しく働いていなかった問題を修正しました。
Formula Renault 2.0
- セットアップをアップデートしました。
- サスペンションのアニメーションに問題があったのを修正しました。
- ダンパーを調整しました:
このパッチ以前のセットアップはダンパーがゼロにリセットされます。以前に作成したセットアップでは、ダンパーセッティングの再調整が必要になるでしょう。もしくは、新しいベースラインから再度セットアップ作業を行いましょう。 - 車内からの操作で、ブレーキバランスの調整が可能になりました。
- ディテールレベルと距離によるサスペンションシステムの描画を調整しました。
- 周囲の車両がシミュレーション画面に登場したときにバウンドするのを少なくしました。
- 燃調操作のコントローラ割り当て設定を取り除きました。
Legends Ford ’34 Coupe
- Five Flags Speedway, South Boston Speedway, Stafford Motor Speedway 用のシーズンセットアップを追加しました。
Mazda MX-5 Cup
- セットアップをアップデートしました。
McLaren MP4-12C GT3
- 2016 S2 GT3 BOP調整: 最低重量を 10kg 増加させました。
McLaren MP4-30
- エネルギー回生システム ERS の P2P/OT 効率を若干減少させました。
- 空力をアップデートし、ドラッグリダクションシステム DRS が働いた際のドラッグをさらに減らしてオーバーテイクを助けます。
Mercedes-AMG GT3
- 2016 S2 GT3 BOP調整: 空力を調整してドラッグを若干削減しました。
- 外観モデルで内部ウインドシールドを緑で描画されていたのを修正しました。
- トラクションコントロール無効かスイッチが使用できなかったバグを修正しました。
- ディテールレベルによるテクスチャをいくつか修正しました。
NASCAR Camping World Chevrolet Silverado
- Richmond International Raceway 用のシーズンセットアップをアップデートしました。
NASCAR Camping World Toyota Tundra
- Richmond International Raceway 用のシーズンセットアップをアップデートしました。
NASCAR Sprint Cup Chevrolet Impala COT circa 2013
- リストリクタープレートエンジンパッケージが取り除かれました。
- スーパースピードウェイではギアレシオ
3.452.90 を使えるようにしました。 - スーパースピードウェイでのタイヤグリップを増加しました。
- スーパースピードウェイではタイヤが熱を吸収するスピードが若干遅くなりました。
- スーパースピードウェイでのショック及びスプリングの制限を取り除きました。
Ruf RT 12R C-Spec
- コクピットモードで LUMIRANK の数字を取り除きました。
Ruf RT 12R Track
- コクピットモードで LUMIRANK の数字を取り除きました。
SCCA Spec Racer Ford
- セットアップをアップデートしました。
Autodromo Jose Carlos Pace
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Autodromo Nazionale Monza
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Barber Motorsports Park
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Brands Hatch Circuit
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Canadian Tire Motorsports Park
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Circuit of the Americas
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Circuit Gilles Villeneuve
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Donington Park Racing Circuit
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Lime Rock Park
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Mazda Raceway Laguna Seca
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Mid-Ohio Sports Car Course
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Mount Panorama Circuit
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Nurburgring
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Okayama International Circuit
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Oran Park Raceway
- North B レイアウトでのピット停止位置とスターティンググリッドの問題を修正しました。
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Oulton Park Circuit
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Phillip Island Circuit
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Road Atlanta
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Sebring International Raceway
- 邪魔なコーンを取り除きました。
South Boston Speedway
- 地形グラフィックをアップデートしました。
Southern National Motorsports Park
- ジャージのバリアをアップデートしました。
これらの変更は 2016 シーズン 2 パッチ 1 の配信時に提供されますが、現状ではパッチ 1 のリリースが来週に延期されています。
このリストは追加・変更されることがあります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後も改善される iRacing のサービスに期待してください!
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