正しいシミュレーションのための分析 – コクピットは適切に設定しよう – 目次
- 1 – メインモニタまでの距離
2 – 視線(高さ)
3 – ステアリングの位置 - 4 – シート
5 – 水平FOV(視野) - 6 – カバー
- 7 – 3画面構成 – 角度とベゼル/フレーム
- 8 – SUPER FOV
9 – バーチャル リアリティとメガネ型デバイス
6 – カバー
よく見落とされているもののひとつですが、より没入感を増すことができます。
良いカバーがあれば、画面の後ろにあるものに気を取られずにすみ、シミュレータに従ったスピード感も得ることができます。
1画面構成でも、カバーは導入する価値があります。
間違いの例
http://www.sim-racing.co.uk/images/3+1monitors-on-obutto-sim-racing-rig.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=PDBAtZddRZI
正しい例
http://www.totalspanishsimulator.com/wp/wp-content/uploads/2013/01/carloscasas12.jpg
http://sia1.subirimagenes.net/img/2014/07/05/140705041411407138.jpg
http://sia1.subirimagenes.net/img/2014/07/05/140705041411774502.jpg
http://www.totalspanishsimulator.com/wp/wp-content/uploads/2014/03/carloscasas24.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Jpnb-QFX7Hc
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